• お問い合わせは092-558-2399まで

福岡の中心地から離れた場所で事業をされている方

今日は、私がどのような特徴がある公認会計士・税理士(中小企業診断士)なのかという事をご紹介しようと思います。

福岡で事業をされている方で、福岡市など中心地から若干離れており、福岡市内のたくさんある会計事務所のどこに頼めばいいのかわからないといった方、春日市という福岡市の南のベッドタウンで開業しており、福岡市より南の方であれば比較的柔軟に対応できます。また、Zoomによる月次顧問業務や、随時必要に応じて訪問する等柔軟に対応可能です。

財務シミュレーション等に強い税理士

大手監査法人時代に培った、財務シミュレーションやExcelを使ったグラフの作成など今後の見通しを行う上での情報を整理して欲しいというご要望があり、福岡周辺で経営をされている方は、ヒアリングによって必要な前提条件を整理し、新規事業の見通しや現在実施している事業の今後の推移予測などを作成することが可能です。

IT導入に強い税理士

もともとのシステムコンサルタントだった経歴を生かしたコンサルティングを行うことも可能です。会計システム周りの効率化を検討されている経営者の方、ITを用いた効率的なバックオフィスの業務遂行を検討されている方、IT導入補助金の利用を検討されている方、その他補助金の利用により経営の効率化を検討されている方は、業務フローの整理・見直し(大がかりなものは顧問報酬とは別にプロジェクトとしてコンサルティング報酬をいただく可能性もあります)を検討されている方は、そういったコンサルティングを含めた顧問業務を行うことも可能です。

東京のような大都市圏、福岡市の中心部には私と同じ特徴を持つ公認会計士・税理士も多数いらっしゃると思います。福岡の中心部から少し外れたエリアの中では、私のように中小企業診断士の資格を持ち、コンサルティングよりの公認会計士・税理士は少ないのではないかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です