• お問い合わせは092-558-2399まで

2019年11月22日に事務所を開設したと同時に立ち上げたブログですが、本日初めて1ヵ月間のアクティブユーザー数が5,000人を超えました。

できるだけ毎日記事をアップすることを心掛けた1年間

事務所の設立が昨年の11月22日なので、もうすぐ1周年を迎えますが、ついに1ヵ月のアクティブユーザー数が5,000人になりました。最近では毎日100人以上の方に訪問していただいており、大変ありがたく思っています。

1日1記事を目標に記事を書いてきていますが、なかなかネタが思い浮かばないこともあり、やっつけで書いているような記事も多々あります。しかし、一度書くのをやめてしまうとそのまま放置状態になってしまうかもしれないという不安から、書けるときは多少無理をしてでも書くようにしてきました。

一貫して伸びていたわけでは無い1年間

アクティブユーザー数ですが、昨年11月22日からの推移を見てみると、一貫して上り調子だったわけでは無く、7月~10月あたりまではむしろユーザー数が減っていました。ところが、10月あたりから急角度で上昇を始め、一気に5,000人を超えることになりました。

よくアクセスされる記事を見ていても、そんなに最近の記事のアクセスが増えているわけでもなく、相変わらず1月4日に書いた領収書偽造の記事が一番アクセスが多いのは変わりません。

何か心当たりがあるかというと、心当たりは特になく淡々と記事を上げていたらいつの間にかアクセス数が増え始めたという感じでアクセスを増やすポイントなど書ければよかったのですが、特に急上昇する前に何かを新たに始めたという事はありません。

今後は1日交代で、新記事のアップと旧記事のブラッシュアップ

記事の量もある程度増えてきて、ちょうど1年の区切りという事もあるので今後は、昔の記事をより良いものにするために修正を行うことにします。修正作業を行う日と、新規記事をアップする日を交互にしていこうと思います。

旧記事の中でも特にアクセスが多そうな人気がある記事から順番に内容を見直して、仕事につながるようにしていけたらと思っています。今のところ、収入申立書のサイン依頼ぐらいしかこのブログ経由での仕事の依頼はありません。それだけでも十分サイトの運営費は賄えていますが、業務の依頼や何か販売するなど企画していきたいと思っています。

2年目からは更新頻度が落ちるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です